運動とポイ活コツコツ継続習慣-フィットポイント-FitPoint

「少しずつ日々の生活を豊かにする」の実現に向けたお役立ち情報

チョコザップ(chocoZAP)腹筋メニュー3選(マシンを使ったトレーニング種目)

チョコザップ(chocoZAP)でのマシンを使った腹筋トレーニングメニュー3選をご紹介します。運動が苦手な方や、これから運動を始める方にも気軽に取り組みやすい、腹筋運動のメニューを選びました。参考にトレーニングの種類などを工夫して、より効果を高めることを目指してみてください。

レーニングの種類ごとに自身にとって、やりやすい種目、やりにくい種目があります。まずは、自身のやりやすい種目について知ることで、よりトレーニングの効果や今後の取り組みに良い影響がでてきます。

 

チョコザップ(chocoZAP)マシンに関する詳しい内容はこちらの記事をご覧ください。

poifit.hatenablog.com

 

クランチ(シットアップベンチ)

クランチ(シットアップベンチ)は、ジムに設置しているベンチ台(腹筋台)を利用して、腹筋運動を行うトレーニング種目です。

腹筋を使って身体を起こす動きを行い、腹筋を鍛えます。

シンプルで簡単な動きであることから、運動が苦手な方でも、気軽に取り組みやすい腹筋メニューです。

 

アブドミナルクランチ

アブドミナルクランチは、ジムに設置しているアブドミナルマシン(腹筋マシン)を利用して、腹筋運動を行うトレーニング種目です。

腹筋を使って身体をくの字に曲げる動きを行い、腹筋を鍛えます。

先程のクランチと同様に、動きも難しくなく、トレーニングを始めたばかりの方でもチャレンジしやすい種目になります。

 

ツイストクランチ

ツイストクランチは、ジムに設置しているベンチ台(腹筋台)を利用して、腹筋運動を行うトレーニング種目です。

腹筋を使って身体をひねりながら起こす動きを行い、腹筋を鍛えます。

運動強度があり、身体のバランスを保つ必要もあるため、クランチで少し物足りない、腹筋の横(脇腹)などを鍛えたいときに、取り組む腹筋メニューです。

 

他にも腹筋を鍛える種目は多岐にわたるため、ぜひ自身の腹筋を鍛える種目に関して、より効果が期待できそうな種目を取り入れていきましょう。

 

FitPoint(フィットポイント)では、運動やポイ活を通じて、「コツコツ継続して習慣化する」「少しずつ日々の生活を豊かにする」の実現に向けたお役立ち情報を発信していきます。

poifit.hatenablog.com

今の生活がより少しでも豊かに幸せになるきっかけ作りのお手伝いができたら幸いです。