運動とポイ活コツコツ継続習慣-フィットポイント-FitPoint

「少しずつ日々の生活を豊かにする」の実現に向けたお役立ち情報

チョコザップ(chocoZAP)置き換えダイエットちょこデリ(chicoDeli)

普段の食事をカロリーが低い食事に置き換えることで、やせることを目指す「置き換えダイエット」

「結果にコミット」で有名なライザップ(RIZAP)が監修するチョコザップ(chocoZAP)置き換えダイエットちょこデリ(chicoDeli)について紹介します。

ダイエットをするなら「運動する、食事を工夫する」わかってはいるものの、なかなかうまくいかないこともあるかと思います。

置き換えダイエットでは、食べることを我慢せず、食べる物のカロリーを減らす工夫をして、気軽にダイエットに取り組むことができます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

チョコザップ(chocoZAP)の効果に関する紹介ならびにちょいトレ5分のトレーニングメニューについてはこちらの記事をご覧ください。

poifit.hatenablog.com

 

置き換えダイエットとは?

置き換えダイエットとは、食事の内容を低カロリーな食べ物などに置き変えることで、摂取カロリーなどを減らすことで、やせることをめざすダイエット方法です。

例えば、ふだん1日3食とっている場合、そのうちの昼食だけ、ふだんよりも低カロリーな食べ物に置き換えて、1日の摂取カロリーを減らして、ダイエットしていきます。

仮に、1日1食分の置き換えダイエットで、カロリーを500kcal減らした場合、30日行うことで合計15,000kcalを減らすことができます。

食事を制限(減らす)ことをできればしたくないけれども、

体重を減らしたい、体型を維持したい、食べ過ぎたときの当日や翌日だけでも、カロリーを抑えたいなど

目的に応じて、毎日ではなくとも、週に1回週末だけ行うことから始めてみるなど、自分のペースで行うことができます。

チョコザップ(chocoZAP)置き換えダイエットちょこデリ(chicoDeli)

カロリーも、栄養も、おいしさも妥協しないちょこデリ(chicoDeli)は、RIZAPの管理栄養士とトレーナーが推奨する食事メソッドが活用された置き換えダイエット食です

適切なカロリーと栄養バランスも気を配りながら、献立を考えるのは、なかなか忙しい方にとっては、大変だと思います。

ちょこデリ(chicoDeli)は、低カロリーで栄養バランスにも配慮された食事を、レンジで温めるだけで、簡単に食べることができます。

1食あたり400kcal以下

ちょこデリ(chicoDeli)は手軽に、栄養を補いつつ摂取力ロリーと糖質をコントロールすることができます。

必要な栄養を摂取しつつ、カロリーなどを抑えることができます。

メニューが豊富で飽きずに無理なく置き換えダイエットを続けることができる

和・洋・中・エスニックなどのメニューや、バラエティ豊かな食材が使用されていることで、飽きずに、無理なく、置き換えダイエットを行うことができ、理想の体重を目指すことができます。

健康的にダイエットができる

ちょこデリ(chicoDeli)は低糖質なメニューでありながら、たんぱく質をおいしく食べることができ、食事の満足感が得ることができ、健康的な食事を行うことができます。

無理に食事を抜くなどをして体調を崩すなどの健康を損ねるリスクを軽減することができ、また、普段の食事だけでは不足しがちな栄養を摂取することができます。

 

チョコザップ(chocoZAP)置き換えダイエットちょこデリ(chicoDeli)は、オンラインストアから購入できる

チョコザップ(chocoZAP)置き換えダイエットちょこデリ(chicoDeli)は、チョコザップアプリのなかにある、チョコザップオンラインストアから、商品を確認することができます。

 

チョコザップのオンラインストアでは、ちょこデリ(chicoDeli)のほかに、運動グッズや、食品、美容グッズなどが販売されています。60%オフで購入できるものもあります。ぜひ、こちらの記事をご覧ください。

poifit.hatenablog.com

 

ヘルスウォッチや体組成計とチョコザップアプリの連携方法について、ぜひこちらの記事をご覧ください。

poifit.hatenablog.com

チョコザップ(chocoZAPスターターキットにて計測した数値の読み方を知り、自身の身体の数値を把握するさいや、周りと比べて適正であるか否かなどを確認するさいには、以下の内容をご覧ください。

体組成計で測定できる項目や数値について紹介

poifit.hatenablog.com

ヘルスウォッチで測定できる項目や数値について紹介

poifit.hatenablog.com

 

サクッと運動するときに、どのマシンでトレーニンするか迷う方は、以下の記事もご覧ください。マシンを使ったトレーニングメニューも紹介しています。【↓お得な招待コード記載しています↓

poifit.hatenablog.com

また、スターターキットで毎日の測定、記録をすることで、チョコザップ(chocoZAP内のくじチケットもたまっていきます。

チャレンジくじでは、最大1年間無料でチョコザップ(chocoZAPを利用することができる景品が当たる可能性があります。

この機会に、ぜひチャレンジしてみてください。

チョコザップ(chocoZAP最大1年間無料で利用することができる景品があるチャレンジくじに関して、以下の記事をご覧ください。

poifit.hatenablog.com

そのほかチョコザップ(chocoZAPアプリで利用できる内容に関して、以下をご覧ください。

poifit.hatenablog.com

 

FitPoint(フィットポイント)では、運動やポイ活を通じて、「コツコツ継続して習慣化する」「少しずつ日々の生活を豊かにする」の実現に向けたお役立ち情報を発信していきます。

今の生活がより少しでも豊かに幸せになるきっかけ作りのお手伝いができたら幸いです。